SSブログ

免許証の有効期間の変更を知らないで得した気分になっちゃいました! [生活]

5年ぶりに免許の更新に行ってきました。
Spxm7lr3wmAhTRm1478764344_1478764913.png
主人の実家から免許証の更新のハガキが来てると連絡があって、
”は~い、次帰るときもらって帰る”
と答えてハガキは貰って自宅に」帰ったけれど、
そのままおうちで、放置・・・
自分の誕生日の1日前にふと思い出し、
更新が誕生日までだと思っていたから、
まずい・・・と思って、
免許証をみると・・・
ん・・

えっ?ななんんと・・・

更新日が誕生日前後1か月後になってるじゃあ~りませんか~☆彡
ラッキー!!

知ってしまうと、ついつい忙しさに時間がたち

気づけば10月も終わろうしてました。[あせあせ(飛び散る汗)]
<スポンサーリンク>






証明写真を取る前におめかしをて美容院に行こうとしたら、

行きつけの美容院が2日連続でお休み

が~~ん!ないいてこったい[exclamation]

タイムリミットのため、ぎりぎりで運転免許センターへいくはめになりました[たらーっ(汗)]

私はゴールド免許だったんですが、
期間中に違反が1件・・・
なので一般講習(1時間)でブルーの免許書になりました。…

でも・・・

今回更新に行ってGOOD NEWS[exclamation×2]


何と更新が・・・

じゃ~~ん[exclamation×2]

一般もゴールドと同じ5年更新になったことです。

images (5).jpg

やった~~~[グッド(上向き矢印)]

で、今回は間に合ったけれど・・・

ここでもし、更新を忘れていたらどうすればよかったのか調べてみた。

ご参考までに、

運転免許相談所へアクセスしてみてください。
↓ ↓ ↓ 
http://xn--94qw00l56cisb.net/?p=4212

更新ををうっかり忘れちゃったら・・・
1 運転免許再取得はどうやるの?
2 運転免許の再取得はどこでするの?
3 運転免許の再取得に必要な持ち物・書類は?
3.1 失効した運転免許証
3.2 本籍が記載された住民票
3.3 申請用写真
3.4 やむを得ない理由を証明する書類
3.5 再発行手数料(費用・料金)?  5000円前後必要!
3.6 その他のケース
4 運転免許の再取得当日の流れって?
4.1 何時に受付できるか確認しましょう
4.2 運転免許センターではなにをするの?
5 運転免許の再取得は更新や再発行とはなにが違うの?
5.1 交通違反の経歴や点数はどうなるの?

の疑問が解消します。

免許証を紛失してしまったら

どこでできるの?

運転免許センター
運転免許試験場
警察署の運転免許課など


1 運転免許証を紛失したら再発行を
2 紛失したあとの再発行はどこでできるの?
2.1 紛失したあとの再発行の受付時間って?
3 再発行に必要な持ち物・必要書類って?
3.1 運転免許証再交付申請書
3.2 運転免許証紛失顛末書(てん末書)
3.3 申請用写真
3.4 印鑑
3.5 身分証明書
3.6 再発行手数料(費用・料金)
の疑問が解消します。

人気ブログランキングへ

[るんるん]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。