SSブログ

阪神・ドラフト8位 藤谷が完封!パナソニック2回戦進出! [阪神タイガース 藤谷洸介]

阪神・ドラフト8位 藤谷が完封!パナソニック2回戦進出!
kousuke.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000091-dal-base


頑張ってるね!

わぉ

サンスポの記事にも載ってる(^^♪

【サンスポの記事より】

パナ・藤谷の完封劇に阪神・畑山スカウト興奮!「予想以上」

日本選手権1回戦(2日、JFE西日本0-6パナソニック、京セラD)1回戦3試合が行われ、阪神からドラフト8位指名を受けたパナソニック・藤谷洸介投手(20)がJFE西日本戦に先発し、9回6安打7奪三振の快投。社会人初完封勝利を飾った。

 藤谷の完封劇に担当の畑山統括スカウト補佐も興奮を隠せなかった。「予想していた以上の投球内容」と目を丸くし「僕が見た中では社会人になって一番の投球」と絶賛した。緩急を使った投球にも「あれだけ遅い変化球も制球できる。そこの感覚を持っている。伸びしろも大きい」と分析。ドラフト8位指名ということで「みんな、『誰だこいつ』と思っているかもしれないけど、それ(逸材ということ)を証明してくれた」とうなずいていた。(ここまで)


日本シリーズは先週の土曜に終わっちゃいましたが、
日本シリーズが終日から、社会人野球は日本選手権がはじまってます。
今年も大阪の京セラドームで開催されています。
ドラフトが早くなったこともあって、この大会にはプロに指名された有望選手がたくさん出ています。
そのなかにまぎれもなく”藤谷洸介”がいます。
スタジアムに足を運ぶと、社会人野球独特の応援合戦も楽しめますよ。

※日本選手権※

試合期日:10月29日(土)~11日間
試合会場:京セラドーム大阪

Panasonic対戦相手

【1回戦】 11月2日(水) 18時00分 vs JFE西日本[手(チョキ)]
【2回戦】 11月4日(金) 14時30分 vs 富士重工業
【準々決勝】 11月6日(日) 12時00分
【準決勝】 11月7日(月) 14時30分
【決勝】 11月8日(火) 18時00分


人気ブログランキングへ

ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。