SSブログ
阪神タイガース 藤谷洸介 ブログトップ

【阪神タイガース】2017新人 藤谷洸介くんの続報! [阪神タイガース 藤谷洸介]

洸介くん!ファームデビュー!

【2017年4月19日(水) 対 徳島インディゴソックス 練習試合】
四国IL・徳島との交流戦
IMG_3986.JPG
IMG_3985.JPG

阪神は3人の新人投手がそろってプロ入り初登板。
凄いね!
洸介君、キャンプ早々の怪我のアクシデントはあったけど、もちまえのプラス思考で乗り切って、ルーキー3人で初登板できたことが凄いよね☆これからも頑張ってね!!
<スポンサーリンク>







【2017年4月27日(木) 対オリックス 8回戦 鳴尾浜】

公式戦デビュー


kousuke.PNG洸介(オリックス鳴尾).PNG


IMG_3985.JPG

被安打0、セカンドフライ、センターフライ、三振


1イニングとはいえ上々の成績だね~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

素敵なおまけ
インフルエンザ発症で1軍を出場選手登録を抹消されていた阪神藤浪晋太郎投手(23)と楽しそうに話している写真をいただきました(^^♪

IMG_3987.JPG

次の登板はいつかな[ぴかぴか(新しい)]
楽しみにしておこう[exclamation×2]


人気ブログランキング


阪神タイガース入団 2017新人 藤谷洸介くんを応援しよう! [阪神タイガース 藤谷洸介]

sky_00008.jpgIMG_3759.JPG

 2017新人 藤谷洸介くんを応援しよう!

去る12月25日



周防大島高校の同学年主催の祝賀会が開かれました。



藤谷選手は高校の時よりはがっちりして、とてもたくましく見えました。


懐かしい顔ぶれでした。

みなさん口をそろえておっしゃいます。

まさか彼がプロになるなんて・・・

ちょっとだけ当時の彼のことをお話できるとすれば・・・

1年次はよく監督に叱られて草毟りをしていたこと思い出します。(笑)

だから1年の夏の県予選はベンチ入りしてないんですよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に凄いです![るんるん][グッド(上向き矢印)]

数少ないチャンスをつかめるところは群を抜いてる感じがします。[わーい(嬉しい顔)]

高校時代もそうですが、高3の夏の大会のアクシデントはあったにせよ、Panasonicでもチャンスを引き寄せてます。[手(チョキ)]

Panasonic選手生活最後の日本選手権でも見せてくれましたね。結果を出して、プロスタートできてよかったよかった☆彡

おばちゃんブログでしっかり応援しま~す。[野球][ぴかぴか(新しい)]

洸介、がんばれ~[パンチ]

<スポンサーリンク>





沢山スポーツ紙や雑誌、インタビューにひぱっりだこだね。

スポーツ紙の一面のデビューも果たしたようで・・・凄いね[グッド(上向き矢印)]



こんな取材の記事見つけました。彼を知ってみなさんも応援よろしくお願いしま~す。☆彡

>http://number.bunshun.jp/articles/-/827016


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。(^^♪





人気ブログランキングへ

2017年度新人選手入団発表会 2016年12月05日 [阪神タイガース 藤谷洸介]

2017年度新人選手入団発表会
2016年12月05日
img_161205_1_1.jpg

5日(月)、大阪市内のホテルにて「2017年度新人選手入団発表会」を行なわれました。
藤谷洸介選手を含むの8名が、初めて縦縞のユニフォームに袖を通し、入団の喜びや今後の目標について語っていますね


洸介君は指名された日からこの日を迎えるのにきっとワクワクしていたでしょうね。


背番号は 45 になりましたね

長身生かして、藤谷旋風巻き起こしてくださいね[exclamation×2]
<スポンサーリンク>







藤谷洸介選手(ドラフト8巡目) 背番号45記事抜粋


―タイガースのユニフォームを着ました。今どんな気持ちですか?

今、小さい頃から憧れだったプロ野球のユニフォームに袖を通すことができて、すごく嬉しく思っています。

―ご自身のセールスポイントを教えてください。

角度のあるまっすぐとコントロールがセールスポイントです。

―角度のあるとお話がありましたが身長は今、何センチですか?

194センチです。

―ご自身の中で目標とするピッチャーはいらっしゃいますか?

藤浪選手と、オリックス・バファローズの近藤大亮選手です。

―本拠地が甲子園球場になりますが、いかがですか?

高校野球をやっている頃から憧れの場所だったので、早くあのマウンドで投げたいという気持ちです。

―最後に、プロに入ってからの目標をお願いします。

ドラフト8位指名なんですが、順位を感じさせない活躍をしたいと思っています。



応援してるよ[パンチ]


これからが本番、けがに注意 してね




人気ブログランキングへ


阪神・ドラフト8位 藤谷が完封!パナソニック2回戦進出!続き! [阪神タイガース 藤谷洸介]

阪神・ドラフト8位 藤谷が完封!パナソニック2回戦進出!続き!

応援!応援!



【プロフィール】

名前  藤谷 洸介
フリガナ フジタニ コウスケ
ポジション 投手
生年月日 1996年2月12日
身長/体重 194cm/90kg
投打 右右
所属 パナソニック
経歴 周防大島高-パナソニック
寸評 194センチ90キロと恵まれた体格を持つ右腕。角度のあるボールを投げ込む。
周防大島高時代は「離島のダルビッシュ」の異名をとった。


彼は三人兄弟の真ん中・・・
お母さんと3人の息子たち本当に仲がいい。
もちろん兄弟もとっても仲良し。

お兄ちゃんはキャッチャーしてましたね。

弟君は、現在、延岡学園(宮崎)でピッチャーしてます。
名前は 藤谷 勇介(ふじたに・ゆうすけ)。
 
福川中時代は軟式野球で最速142㌔右腕として活躍し注目されてました。
引く手あまたの中、延岡学園に進学して頑張ってます。

もちろん高校球児の中では注目されてますよ~~~(^^♪
こちらも見逃せないですね。
<スポンサーリンク>






私は個人的に注目するのは母かな・・・
どうしたら3人あんなにすくすく大きくなるんでしょうね。
ご飯が大好きで、おにぎりも塩むすびが好きなんですって。

子育ては男の子3人のお母さん。いろいろ大変だったのではないかと思うけれど…

いつも思ってたことは、いろんなことがあっても、母と子の絆っていうか、なんかいい親子関係でしたね。なにせ明るいし・・・
多分世間でいう反抗期らしいものはなかったんじゃなかったかな。
これから、まだまだ当分高校野球もプロ野球も楽しめそうだゎ~[exclamation]
人気ブログランキングへ
ニュース ブログランキングへ

阪神・ドラフト8位 藤谷が完封!パナソニック2回戦進出! [阪神タイガース 藤谷洸介]

阪神・ドラフト8位 藤谷が完封!パナソニック2回戦進出!
kousuke.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000091-dal-base


頑張ってるね!

わぉ

サンスポの記事にも載ってる(^^♪

【サンスポの記事より】

パナ・藤谷の完封劇に阪神・畑山スカウト興奮!「予想以上」

日本選手権1回戦(2日、JFE西日本0-6パナソニック、京セラD)1回戦3試合が行われ、阪神からドラフト8位指名を受けたパナソニック・藤谷洸介投手(20)がJFE西日本戦に先発し、9回6安打7奪三振の快投。社会人初完封勝利を飾った。

 藤谷の完封劇に担当の畑山統括スカウト補佐も興奮を隠せなかった。「予想していた以上の投球内容」と目を丸くし「僕が見た中では社会人になって一番の投球」と絶賛した。緩急を使った投球にも「あれだけ遅い変化球も制球できる。そこの感覚を持っている。伸びしろも大きい」と分析。ドラフト8位指名ということで「みんな、『誰だこいつ』と思っているかもしれないけど、それ(逸材ということ)を証明してくれた」とうなずいていた。(ここまで)


日本シリーズは先週の土曜に終わっちゃいましたが、
日本シリーズが終日から、社会人野球は日本選手権がはじまってます。
今年も大阪の京セラドームで開催されています。
ドラフトが早くなったこともあって、この大会にはプロに指名された有望選手がたくさん出ています。
そのなかにまぎれもなく”藤谷洸介”がいます。
スタジアムに足を運ぶと、社会人野球独特の応援合戦も楽しめますよ。

※日本選手権※

試合期日:10月29日(土)~11日間
試合会場:京セラドーム大阪

Panasonic対戦相手

【1回戦】 11月2日(水) 18時00分 vs JFE西日本[手(チョキ)]
【2回戦】 11月4日(金) 14時30分 vs 富士重工業
【準々決勝】 11月6日(日) 12時00分
【準決勝】 11月7日(月) 14時30分
【決勝】 11月8日(火) 18時00分


人気ブログランキングへ

ニュース ブログランキングへ
阪神タイガース 藤谷洸介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。