SSブログ

ハーブとレモンでゴキブリ退散! [健康]

ハーブとレモンでゴキブリ退散!

今年も大っ嫌いなゴキブリの季節がやってきました。

できることなら姿も見たくない!
何かいい撃退方法はないかと模索しておりました。

殺虫剤など毒性のあるものは、即効駆除できる反面、拭き掃除や洗浄が付きまといめんどくさいし・・・
体にもよくないし、なんといっても気持ち悪いですよね~。[バッド(下向き矢印)]

そんな時のお助けマンが「ハッカ油」のようです。

mintsoda.jpg


しかもですよ・・・ゴキブリだけじゃなくて、ハエムカデなどの害虫にも効果があるっていうからすごい!

これは、自然のお助けグッズですよね。

赤ちゃんや小さな子供さんにも安心だし、一石三鳥って感じです。

<スポンサーリンク>







作り方、使い方はいたってシンプル!超簡単!




Let's Try!!




No1. ハッカ油スプレーの作り方は


無水エタノール(10ml)にハッカ油(20滴)を入れて混ぜ、そして水(90ml)を加えてさらに振る。
無水エタノールを入れることで、水と油がうまく混ざるよ。



No2. これをゴキブリが出そうな場所や侵入経路に吹きかける

そうそう!台所やゴミ袋や、玄関付近、エアコン周りなどに振りかけましょう。
これで、ほんとにゴキブリを見る機会が激減するのでオススメですね(^^♪



No3. ついでに自分にも家族にも吹きかけとこう


夜、寝てるときに自分に近寄ってこないなんて、ありがたい。

暑い日にも活躍??
ミントの香りがスーとして涼をもたらせてくれるよ(^^♪



No4.お次は、 網戸にも吹きかける。


蚊などの虫様達もこのニオイを嫌うので、網戸にも吹きかけよう。
ビニール製(ポリスチレン)の網戸には不向きなので、ご注意を!!








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。