SSブログ

今日のニュース 119番、「不要」「不急」の通報が7割の記事を読んで思うこと [ニュース]

私は 

とある病院の事務兼電話交換をしています。

この記事を読んで、

「不要」「不急」の通報をされる方って、

自己中心的な方が大半を占めていると思います。[たらーっ(汗)]

人に対する思いやりを持っている人は

むやみに通報しません。

救急救命士の方も現場について

とてもご苦労されると思います[どんっ(衝撃)]

特に酔っ払いとなると、最悪です。[バッド(下向き矢印)]

手がかかるだけでなく

まず受け入れてもらえる病院を探すだけでも

一苦労です。[たらーっ(汗)]

相当時間がかかってしまいます。[バッド(下向き矢印)]

救急車は

搬送病院が決まるまでその場を動くことができないのです。[バッド(下向き矢印)]

本当に必要にされている方が通報されても、

先に通報した酔っ払いのために

最悪・・命を落とすことにもなりかねません。[もうやだ~(悲しい顔)]

昔と今

よく比較されますが

モラルの低下だと思います。[ふらふら]

それが若者と限らず

残念ながら社会全体から

感じられます。[バッド(下向き矢印)]

タクシーで行けるようならそうしましょう[グッド(上向き矢印)]

そして領収書をもらいましょう[るんるん]

もらうのを忘れたら日にちと時間と病院名とタクシー代を記録しておきましょう[るんるん]

かかった日の病院と薬局の領収書を取っておきましょう[るんるん]

2018年の確定申告より医療費控除の特例が加わって

10万円を超えてなくても一定の条件を満たせば所得控除

できるようになるようです[グッド(上向き矢印)]

市販のかぜぐすりとか頭痛薬、胃腸薬など・・・

年間12,000円以上購入した場合・・・適用される

という嬉しいニュースを耳にしました[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはそろそろ確定申告の時期になりますから

そんな話題もテレビ等であがってくるでしょうね。

医療現場より

つぶやいてみました。













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。