SSブログ

ドラフト会議 2016  藤谷洸介が阪神に指名されました [ニュース]

CblAmfJUEAAdELm.jpgSEB201307130073.jpg
ドラフト会議 2016  藤谷洸介くんが阪神に指名されました[野球][るんるん]

やったね。☆彡バンザ~イ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

おめでとう[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


3年前の夏体…スカウトも沢山来ていてプレイボール!・・・
1回に20球投げたところで信じられないことが・・・

そう、彼の肘の骨が折れちゃったんです。[バッド(下向き矢印)]
彼のピッチャー交代のアナウンスが流れたときの会場のどよめき・・・いまでも忘れることができません。

試合前のウォーミングアップを会場近くの高校のグラウンドを借りて終えた直後、今までの中で一番いい球がきた。・・・と
と顔をほころばせて言ってたキャッチャー君・・・

期待を膨らませ会場入りしたナインたち。
後から知った話だけど、試合の時間が近づくにつれて、だんだん肘の痛みを感じていたんだそうです。・・・

そしてプレイボール・・・

私たちは、絶好調と思っていたので、アナウンスが流れるまで本当に何が起こったかわかりませんでした。

ただ簡単に2アウト取ってから、1球投げるごとにキャッチャーを呼んでマウンドで話しこむバッテリーの姿をみればアクシデントが起こったことは誰が見てもわかる状況でした。

彼たちの最後の夏は残念に終わってしまったけれど、その後も彼には、よいトレーナーや凄いドクターに巡り合うことができて、Panasonicに入れて好きな野球が続けられて、当初の予定通り、3年目にドラフトにかかってプロの道へ進むことができて、本当によかったよかった。[グッド(上向き矢印)] <スポンサーリンク>


余談だけど

苗字にもちょっと注目[exclamation×2]

今話題の日本ハムの大谷くんのと、阪神の藤波君の・・・

二人の一字づつを取って 【藤谷!】二人を足して二で割ったような名前でしょ[exclamation]それだけでも夢が広がっちゃいます[手(チョキ)]
身長も3人とも190㎝越えですよね。

昔ブレイクしたアイドル御三家に匹敵するかも。”野球界の新御三家”
勝手にい今から超楽しみにしています[手(チョキ)]

みんなの期待背負って大変だけど、少しでも長くプロで活躍できる選手になってくださいね[ぴかぴか(新しい)]

応援しています[パンチ]

現在、彼の身長は194㎝・・・

たしか高1の時の彼の身長は、私の記憶では、186㎝・・・
良く寝てよく食べる彼は高校の時も身長が伸び続け卒業のころは192㎝・・・
風のうわさでまだ身長は伸びてると・・・

現在194㎝・・・やっぱり・・・まだ伸び続けてるのかな?(笑)
[るんるん][るんるん]

皆さんも彼を応援して下さいね[exclamation×2]

人気ブログランキングへ

ニュース ブログランキングへ [るんるん]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。